柳井地区ろうきん友の会 21回目の登山を実施しました!

〜趣味の会「山岳の部」 岩国市阿品・弥山(435.5m)〜

(会長 石川 洋)

11月24日(日)、恒例の趣味の会「山岳の部」を実施しました。今回は12名の参加となりました。

午前8時30分に労金柳井代理店に集合しました。石川会長が「天候が悪く雨も心配されているが、怪我をしないように無理をせず登りましょう。」と挨拶しました。今回の目的地は、10年ぶりに標高が低く歩きやすい山として、弥山(435.5m)にしました。車2台に分乗し定刻通り出発。登山口には9時30分頃到着しました。

いよいよ登山の始まりです。緩やかな登山道(4km)は紅葉の盛り。山々を眺めたり、天候のせいで珍しく発生した雲海を眺めたりしながら、11時頃頂上に到着しました。頂上に到着したころから小雨が降り出し、急遽神社の軒下等で食事をし、しばらく頂上でゆっくりしました。下山途中から小雨は上がり、無事下山しました。

帰路の途中、錦帯橋を眺めながら、2時30分過ぎに労金柳井代理店に到着しました。

参加者全員怪我もなく、楽しい一日を過ごすことができました。みなさん大変お疲れ様でした。